フォーマット:レガシー

ドリーム・マッドネス(構想段階)

呪文 36枚

4 暗黒の儀式
4 囁く狂気
4 目くらまし
4 時のらせん
4 High Tide
4 瞑想
4 あと戻りの映像
4 否定の契約
3 地獄界の夢
1 苦悶の触手

土地 24枚

14 島
6 沼
4 湿った墓

サイドボード 15枚

4 思考囲い
4 サイクロンの裂け目
3 苦悶の触手
2 仕組まれた爆薬
1 滅び
1 地獄界の夢


動きはハイタイドそっくりですが、これは地獄界の夢を出した状態で大量ドローさせて勝利します。
ハイタイドからアンタップパーツや天才のひらめきを除いてキーカードを入れ替えただけですが、割と回しやすい上にレガシーにしては構築費用も安価(らせんと契約だけはそれなりの相場)という特徴があります。
黒マナもそれなりに出るのでサイドから思考囲いを投入して初手で目論み潰しが可能です。
あくまでもファンデッキですが、まあそれなりには戦えると思います(^-^;
いやでもストームを稼ぐデッキなので、代替勝利手段は苦悶の触手を採用。回り始めた後、そのターンで仕留められなかったら潔く投了しましょう(笑)