ツキジめいた趣味坂十番地

青森のMTGプレイヤー、なぞりん(旧YuanShen)の趣味日記。 主にMTG、雑記など。ニンジャはあまり関係ない(と思う)

05/30 FNM(どーらく) スタンダード 19:00~ 参加できそう

酒が不味い

※MTG目的で来られた方はスルーでお願いします





もういっそのことペットショップに改名したほうがいいんじゃないかなと思う『SWD』死すべし、慈悲はない。
クッソ汚い『上』も同様に「グワーッ! オタッシャデー!!」してよろし。

充実の日々(MTG的な意味で)

先週金~日曜日に遊んだ中で、記憶に残る名場面(?)を抜き出してみましたー


・マリット・レイジが延々と《Maze of Ith》に止められる VS 感染(freemanさん)

・X=1のチャリスを、トップデッキした《サイクロンの裂け目》でバウンスして、そのままドレッドノートで殴り倒し VS ドラゴン・ストンピィ(S藤さん)

・大海の女神マリット・レイジと風の女神エムラクールの頂上決戦! しかし勝者は神ジェイス(てめぇ! タイマンに手を出すんじゃねぇ!) VS スニーク・ショー(Y口さん)

・ライブラリーを探しに行ったら、《書庫の罠》x3で39枚も削られてほぼ死亡! VS UBミリング(F森さん、Y口さん)

・彼式URデルバーのエース、《魔心のキマイラ》が普通に強い。やっぱキマイラいるんじゃないかな? VS URデルバー(N尾さん)


いや、最近は本当に毎日が楽しいです。
仕事で大分ストレスを溜めますが、遊ぶ度にそれもほとんど吹き飛んでしまいます♪

ニクスへの旅

5/2発売予定だそうで、早々に予約しました。
同じ月に『Modern Event Deck』が発売される関係もあり、とりあえずは1BOXで。

狙いは黒緑の神殿とファリカ(黒緑の神)でしょうかね。他にも青赤の神殿やケラノス(青赤の神)、クルフィックス(青緑の神)、イアロス(白赤の神)、エイスリオス?(白黒の神)が収録されると思いますが、仮に当たったとしてもトレード(放出)リスト行きでしょうな。
まぁクルフィックスは、能力次第ではデッキ入りもありそうですけど。

livedoor プロフィール
ギャラリー